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芙蓉商事の会社案内






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当社には遺品整理士の有資格者がいます。
 

芙蓉商事の会社案内


会社概要
芙蓉商事 社屋 外観
地図
会社名 株式会社芙蓉商事
所在地 892-0823
鹿児島市住吉町1番3号
フリーダイヤル 0120-564-240
TEL 099-222-3100
FAX 099-222-3104
代表者名 代表取締役 湯ノ口隆洋
創業年月日 昭和31年10月
資本金 1,000万円
売上高 1,563,888,449円(令和2年8月)
従業員数(2021年3月現在)
清掃スタッフ(143名) 設備管理スタッフ(110名)
指定管理施設スタッフ(55名) 斎場スタッフ(17名)
警備業務スタッフ(26名) 受付スタッフ(37名)
マンション管理スタッフ(3名) 事務所スタッフ(26名)
  合計 社員 総数417名
企業沿革
昭和31年10月 個人創業
昭和38年 9月 (有)芙蓉商事設立
昭和44年 9月 (株)芙蓉商事に組織変更
昭和60年10月 鹿児島県中高年雇用優良事業所として労働大臣より表彰授与
平成12年10月 住吉町1番3号に本社を移転
平成15年12月 鹿児島県障害者雇用優良事業所として県知事より表彰授与
平成17年 5月 ココチ基金発足
ココチ基金とは給与の端数を集めて地域貢献、社会貢献に活かそうとするものです。
平成17年 10月 本社に隣接して研修室増設
平成18年11月 社会保険事業発展の功績により社会保険庁長官表彰
平成19年 2月 鹿児島市環境管理事業所認定
平成19年 8月 福利厚生施設として「霧島温泉ソサエティ」と契約
平成20年 4月 ISO9001、14001同時認証取得
平成22年 6月 湯ノ口隆洋が代表取締役に就任
平成23年10月 第12回全国ビルクリーニング技能競技会 厚生労働大臣賞受賞
平成23年11月 鹿屋営業所開設
平成24年 4月 指定管理者制度により「道の駅山川港 活お海道」運営開始
平成25年 3月 マイスター制度(当社独自の技能検定)創設
平成25年 8月 遺品整理優良事業所認定
平成26年 3月 品質管理(インスペクション)体制構築
平成27年 1月 整理収納講座スタート
平成27年 7月 アビリンピック鹿児島大会ビルクリーニングの部優勝
平成28年12月 駆け付けサービススタート
平成29年 1月 オリジナルエコバッグ」プレゼント開始
平成29年 2月 生活支援サービスが「クラシエイド」としてスタート
平成29年 3月 社内報「ここち」150号発行
平成29年11月 第15回全国ビルクリーニング技能競技会「建築物管理訓練センター理事長賞」受賞
平成29年11月 第15回全国ビルクリーニング技能競技会「最優秀応援団賞」受賞
平成30年 9月 第15回九州地区ビルクリーニング技能競技会「佐賀県ビルメンテナンス協会長賞」受賞
平成30年 9月 外国人技能実習生受け入れ
令和元年 6月 道の駅山川港活お海道が食品衛生優良施設として保健所長表彰を受賞
令和 1年 8月 全国健康保険協会鹿児島支部より「健康企業宣言事業所」認定を受けました
令和 2月 1月 生活支援サービス年間3500件達成
令和 2年 3月 プライバシーマーク」取得
令和 2年 3月 健康経営優良法人2020(中小規模法人部門)」認定
登録

●建築物環境衛生総合管理業
●建築物飲料水貯水槽清掃業
●建築物ねずみこん虫等防除業
●警備業認定
●医療関連サービスマーク認定
●労働者派遣事業
●鹿児島市環境管理事業所認定
●ISO9001:2015
●ISO14001:2015
●マンション管理業者
●一般廃棄物処理業許可
●産業廃棄物収集運搬業許可
●エコチューニング事業者
●登録電気工事業者
鹿児島県29総第4号
鹿児島県29貯第21号
鹿児島県29ね第7号
鹿児島県公安委員会第17号
G(7)1902461229
派46-300107
第202-5
認定番号24420
認定番号E1642
国土交通大臣(4)第090493号
許可番号 第486号
許可番号 04600200068号
第160029号
鹿児島県知事登録第28153号


会社理念
人が交わるところに快適な環境を演出するのが(株)芙蓉商事の使命である。
地域に必要とされ、地域で愛される企業であろう!
グループビジョン
心を込めたサービスと信頼で日本一喜ばれる会社を目指します。
企業スローガン
私たちはお客様に笑顔を届ける会社であり、お客様の喜びは私たちの喜びである
会社目標
「100年経営」 「チームワークで勝つ お客様サービスNo.1」
経営方針
お客様の満足信頼を獲得することにより利益の拡大を図る
行動のかがみ
「すぐやる・必ずやる・やりとげる」 「経営は実行、継続は力、スピードは利益」
社員行動指針
何よりも清潔であること。
向上心を持ち、技術の研鑽に努める。
お客様の要望を的確に把握・理解する。
気が付いたことは、できる限り早く処理する。
健康と安全に留意し生活・行動する。
笑顔を絶やさず、挨拶を忘れない。
高い品質を求め、維持する。
思いやりを持ち、チームワークを大切にする。
報告・連絡・相談を忘れない。
組織図

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