2022年11月14日、6時半前に出社すると、車庫に作業用の車が1台もいません。
全車両すでに現場に向かったのかと思っていたら、近くのコインパーキングに並べられていました。
横一列に7台、すべてに絵文字のついた顔が正面を向いている姿はかわいらしいというか、おかしくもあります。
近くにいたスタッフに聞くと、今日は会社の健康診断の日で、検診車が2台入ってくるとのこと。
その場所を確保するために、コインパーキングに移されたというしだいです。
検診車は7時すぎにやってきました。
検診車を運んできた方々の中で、「6時半に集合、7時に出発するから」というような会話があったのでしょう。
時計のない時代だと、「日の出前に集合、日の出とともに出発するから」となるのでしょうか。
時間に管理されているなと思います。
起床時間、バス時間、締め切り期限。
寝ても覚めても時間に追われているような気がします。
時間や時計というものを手にした者の宿命で時間から逃れることはできません。
時間管理を怠ると「信頼関係」を壊すことにもなりかねないので要注意です。
生活は基本、「時間厳守」。
時間に間に合わせるため、何を捨てるか、優先させるか。
その判断しだいで未来が変わっていくと思うとゲームのようでもあります。
さて、どのような形で人生ゲームを上がっていくのでしょう。
何を選んでもなるようにしかならない。
はい、そのとおり。
でも、時間は守りましょう。
そこでゲームオーバー(人生ゲームの途中で終了)ってことになりかねませんから。