ブログ更新 (本社清掃業務課定例会議)

毎月1回清掃業務課本社勤務の会議がおこなわれます。
2019年8月20日、一部業務の都合で参加できなかったスタッフを除き今回は26名の出席です。
ヒヤッとしたことハットしたこと(ヒヤリハット)の情報共有や改善提案の意見交換が行われます。
会議の前に社長より「サービス品質」について講話がありました。
当社はメーカーと違って品物を売っているのではなく目に見えないサービスを売っている会社です。
またお客様は、サービスを会社から買っている訳ではなく、社員から買っています。
お客様に売っているのは、社員の技術力や人間性であり「ここまでやってくれるのかという」感動です。
社員ひとり一人の技術を高め人間性を高めることが、会社の発展につながり、個人の成長につながります。
など話があり、会議は本題へ入っていきました。

本社清掃業務課定例会議