新人営業マン 涼太が行く 浴室クリーニング編

今回は浴室クリーニングの研修をさせて頂きました。
普段お掃除されているご家庭でも、一度こびりついた水垢や湯垢、カビなどはなかなか取れなくて困ってらっしゃるお客様も多いかと思われます。
今回の研修では、一体どれ程汚れが落ちるのか研修させて頂きました。

こちらは清掃前のお写真ですが
写真1-1

鏡の水垢や、側溝部分の汚れが気になるところです。
バスタブも遠くから見てみると、水垢は目立ちませんでしたが
写真2-2

近くで見て、爪でカリカリこすってみるとやはり水垢が指につき目立ちました。
一見しただけでは気にならない汚れも、よく見てみると気になってしまうものです。
果たして清掃後、どれ程の変化があったかというと・・・
写真3-3

ここまで綺麗になりました。
次に鏡にご注目頂きたいのですが、こちらが清掃前
写真4-4
こちらが清掃後
写真5-5
バスタブがくっきりと写り綺麗になっているのが分かると思います。

鏡の水垢に対しては市販の洗剤を使ってお掃除された方もいらっしゃるとは思いますが、汚れが取れず、逆に傷を付けてしまった、という方もいらっしゃると思います。
芙蓉商事では鏡にこびりついた水垢に対して、ダイヤモンドパッドというものを取り付けた電気式の機械で研磨をしていくのでここまで綺麗になるそうです。
その他にも、バスタブの水垢も綺麗に取れており、指でこすってみるとざらざらした感覚もなくなっていました。
写真6-6

しかしこんなに綺麗に取れるということは、強い薬品を使って汚れをおとしているのでは?
そう思い、清掃スタッフに尋ねてみると
水垢などのアルカリ性の汚れに対しては、酸性の洗剤を使っているから汚れが取れやすいと同時に、汚れも中和されるので人にも環境にも優しいとのこと。
そういうことなら安心して清掃をお任せできる!
ということで、ぜひうちの浴室もお願いしたいと思った次第でした。
皆様、年末のお掃除はもうお済みですか?
掃除をする時間がない、汚れが取れなくて困っているそんなお悩みを持たれたら、ぜひ芙蓉商事にご連絡下さい